2018年11月06日

宮ケ瀬→山中湖→箱根日帰り温泉

_DSC1341.jpg


この週末は雨だった。
バイクだったら出かけるのはやめるところだけれど、車ならそんなことお構いなし。

久々に宮ケ瀬のあたりをひたすら下道で走ってきた。
でも本当の目的地は箱根の日帰り温泉なのだ。



この日は道志道が一部土砂崩れでふさがっており、山梨県側へ迂回しなければならなかった。
ボルボでは初めての林道。ちょっと緊張したけど、すれ違いも何とかこなして無事に通過できた。



IMG_0778.HEIC


お決まりの道の駅だ。ここはいろいろ地元の品が置いてあって面白い。

IMG_0777.HEIC


松ぼっくりの大きいこと。


IMG_0779.HEIC


小腹が減ったので、前日作っておいた炊き込みご飯のおにぎり。
薄味だったしお米も失敗したけど、そんなの関係なく美味しく感じた。


ここからもう少し走れば山中湖。
特に用はないけれどつい立ち寄ってしまうスポットだ。


_DSC1325.jpg


なんとも微妙な風景。
個人的には山中湖に来るときはいつも曇っているイメージだから、相変わらずかな。


_DSC1338.jpg


V40ももちろんびしょぬれ。
でも改めてみるとコーティングされてるのかな?
ディーラーのリップサービスだと思っていたけれど、ここはちゃんとサービスしてくれたようだ。



さ、特に要件もないから箱根へ向かう。
このままだとちょっと早めについてしまいそうだ。
今回お邪魔するお宿は13時から日帰り温泉が始まる。ちょっと待つことになるかな。


_DSC1341.jpg


案の定2時間近く早く着いたので、桃源台のあたりをぶらぶら。
こんなところに打ちっぱなしがあったっけ。今は営業していないのかな。


さすがやることもないからとりあえず宿へ。


_DSC1414.jpg


本日のお目当てはススキの原一の湯さん。
以前宿泊し、まだ新しくモダンな雰囲気、そして比較的リーズナブルなところが気に入った宿だ。
そしてポイントはススキの原の隣にあること。ちょっと遠いけど歩いて行ける。

_DSC1413.jpg


受付に行ってみたけれど、やはりまだ入れないとのこと。
でも、車を止めて散歩してきても良いとのことだったのでお言葉に甘えてススキの原へ。

なんだかんだ1時間位かかってしまった。
ようやく入浴タイム。

この時は貸し切り状態。
内湯と露天風呂でのんびり体を温める。
最近体調が悪かったから、身に染みる。

月曜からまた仕事だ。



めんどくせ。







posted by イリジウム at 21:50 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。