2018年09月09日

洋食キムラ @桜木町

結局書類に不備があったり、業者間でのやり取りが上手く行かなくて8月中に納車は無理だった。

ということでこの週末はお車はお預け。



気晴らしに美味しいご飯でもということで、桜木町の洋食キムラさんへ行ってきた。

20180902-R0005169.jpg




実は以前お隣のパスタ屋さんに行ったことがあり、本当はそこにリピートするつもりだった。

でも前回行列だったこの洋食キムラさんは、時間帯もあってかほとんど待たずに入れそう。


迷わずイン。


店内にはエレベーターがあって、二階に通された。

メニューは表で見てきたので迷わなかった。

20180902-R0005171.jpg


僕はカニクリームコロッケ。(ビーフシチューが良かったけど、3500とお高かった。。。次こそ。)






ホワイトシチュー寄りの少しマイルドなお味。

よくある甘ったるい感じではなくて、さっぱり系だった。


ケチャップやマスタードがついてきたが、ほとんど何もつけずに頂いた。


セットだったのでご飯とパンが選べたが、僕はパンにした。

うん。正解。(御飯も美味しいですよ)


カリッと焼いてあって、切れ目にはバターが。



20180902-R0005173.jpg


そして彼女は、チーズハンバーグ。





僕のパンの大半は、このハンバーグのソースを付けて食べてしまった。



なんだろう、濃厚だ。

お皿を見たところ結構小ぶりだなと思ったけど、このソースならこれくらいでちょうどいいと思う。

肉が腕を振り回して突撃してくるというよりは、玉ねぎの甘味やソースの酸味などと、うまくタッグを組んでやってくる。

一発タッチダウン。




お店の雰囲気も落ち着いていて、なんだろう、これはやはり”洋食”だ。


横浜のハンバーグ屋さんではなくて、ヨコハマの洋食屋さんだった。




美味しく頂いたあとは、映画を見てウインドウショッピングをして帰った。

スノーピークのテント、かっこいいなぁ。


早く車来ないかな。


変に”8月中になんとかなるかも”なんて期待しちゃったものだから、このお預け期間がやたら長く感じるのだった。


20180902-R0005175.jpg







posted by イリジウム at 21:49 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。