2015年10月02日

業務用富士フィルムをまとめ買い

私はフィルムで写真を撮るのですが、死活問題が肝心のフィルム。


好みはEktarですが、一本で800円程度。
あまりバシバシ取れない値段。。。。


てなわけで業務用のFuji100をまとめ買いしました。
地味に10月から(?)値上げして、2割ほど値上げしたようですね。。。。
9月中に発注しておいてよかった(ホッ






以前10本を購入した時に3000円程度。



30本で約1万円でした。



一本あたり300円ちょっとだから、随分安い。




そして現像&デジタル化はネットショップで出しています。




デジイチの写真はどうしても”画像”という感じがしてしまう。



だから写真として残したいものはフィルムで撮影しています。
さて、今年はどんな写真が取れるでしょうか。

このブログはバイクネタ専門なので、あまり写真は紹介しないようにしています。

もう一つブログつくろうかな笑










posted by イリジウム at 20:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにデジタルカメラで撮ったものは、デジタル画像、デジタル写真ですね。

手軽さで長らくデジカメしか使ってませんが、というか 暫くデジカメすら使ってないですけども(≧∇≦)(汗)

こんど フィルムカメラを引っ張り出してきて いちど何かを撮ってみようかな? と思いました。カビ生えてないかな… (;´Д`A
果たして動くのか…(笑)

バイク+αで、写真の趣味をお持ちでイイですね ♪



Posted by pluto at 2015年10月03日 17:39
ありがとうございます。
ブログに載せるならデジイチが便利なのですが、写真として残したいならフィルムですね!

ただなんだかんだコンパクトで気軽に撮れるGRあたりも気になっております。。。
Posted by イリジウム at 2015年10月14日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。