2015年05月23日

【ライダー以外にも興味を持ってもらいたい!】メタルギアソリッドとトライアンフのバイク

ツイッターでボンネビルVENOMについてつぶやいたら反響が大きかった。


せっかくなのでバイク乗り以外の方にも興味を持ってもらいたく、
記事として形にしてみました。



今回はライダーだけでなく、メタギアファンの方々の閲覧も考慮してみました。
(とはいえあまり詳しく書いてもアレなので、さらっとです。サラッと。。。)
興味をもった方は、ブログの他の記事も覗いてみてください。



ちなみに”ボンネビル”というのはこんなバイク(僕のです)↓

渋いでしょ?



テレビゲームを持っていないので、正直詳しいことはわからない。


一時PSPでメタルギアソリッド・ポータブル・オプスをプレイしたことがありますが、
それくらいしか遊んだことがありません。



まぁそんな中でもトライアンフのバイクがちょくちょく出てきます。
EVEが乗っているのもトライアンフ。(確かT120だったか。。。)



↑去年、ボンネビルT100で奥多摩に行った時の写真です。
なかなかミリタリーでクラシックな感じですね。お気に入りの一枚です。

この時からライトをクラシックに変えたりして、2015年5月現在はこんな状態↓






ちなみにMGS4ではスピードトリプルも登場したようです。

”月光”というマシンの対決ステージで登場しているようです?


ウィキペディアより



このたびロンドンで開かれたthe London Comic-Conで、ボンネビルVENOMなるものが登場しました。


その特集記事が我らがボンネビルオーナーの行きつけサイト、Bonneficationです。(クリックで記事へ)




どうやら今度発売されるMGS5 Phantom Painの展示の一貫のようです(赤字クリックでKonamiページへ)。



リンク先の写真にもあるように、ファンが実際に跨って撮影してるようですね。


このイベントではコスプレしてきた人も多かったようです。

元になったモデルはトライアンフというメーカーの、ボンネビルというラインナップ。
その中でもT100をカスタムしたようです。(私のと同じ!)
ホイールがスポークホイール(自転車みたいに網目状のホイール)なのがポイントです。



写真はBonneficationより↑


私のボンネビルも配管部分に耐熱バンド(包帯みたいなやつ)をまいています。
今回の展示車両には白いバンドを使っているようですね。

タイヤもブロックタイヤを使ってタフな印象に。
更にサイドバッグも麻っぽくなっていて、よりワイルドに。


赤いエンジンヘッドカバーとキャリパー(ブレーキ部分)も案外シックリ来てます。





最近のボンネビルのカスタムのトレンドは、若干オフロード気味。
もともとがクラシックなモデルだけに、ちょっとラフなカスタムをしているのかな?

あんまり他のサイトの受け売りになっても行けないので、軽めの記事にしてしまいました。



つぎのMGS、どんなバイクが出てくるのでしょうか?




トライアンフはライダー以外に対してもブランドイメージ向上に努めている
姿勢が感じられ、何だか嬉しいです。


お高く止まらず、外車にしては良心的な価格で提供してくれる。
そして何より昔ながらのスタイルを最新技術を交えて作り続ける姿勢を、
私は応援したいです。

水冷化はちょっとさびしいけれど(小声)



バイクを持っていない人にも「ボンネビルに乗っている」
と言って「ああ、トライアンフの?」思ってもらえたらいいですね!








メタギアファンの皆さん、バイクの操縦はビック・ママにまかせて撃ちまくるのもいいですが、
自分で乗ったらもっと楽しいですよ!



↑私のボンネビルの動画です。乗っていて心地よい素晴らしいバイクです。




ハーレーみたいに、”いわば定番”になるのはちょっと嫌ですが、
知る人ぞ知るトライアンフの”知る人”が増えるのは嬉しいことですね。










posted by イリジウム at 22:34 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコいいバイクだと思って、調べてたところでたどり着きました。

一体いくらくらいで、買えるのかもっと知りたくなりました!

こいつの為に免許取りに行こうと思ってます!
Posted by マサヲ at 2015年05月31日 23:13
マサヲさん
それは嬉し限りです!
中古ならそこそこ出回っていると思いますし、新車でも他の外車より安いと思います。
ぜひ乗ってみてください(^^)
Posted by イリジウム at 2015年06月01日 23:39

はじめまして。
千葉のボンネ乗りです。

以前からちょこちょこ拝見させてもらってます。


ボンネビル良いですよね!
インジェクションには抵抗あったものの、今ではそれ含めて気に入ってます。

カスタムの志向が似ている!?ので是非参考にさせてください。
また、ボンネビルの知り合いもいないので、いろいろと情報交換させてもらえると嬉
しいです。

すでにルーカスヘッドライト、パニアケースは興味津々。
オサーンですが、今後ともよろしくお願いします。

※blogを最近までやってたんですが、Twitterに切り替えたので更新してません


Posted by 酔いどれ at 2015年06月02日 12:54
酔いどれさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
以前から見て頂いてたなんて嬉しいです(^^)
趣味が近そうですね、いろいろ盛り上がりましょう。
ヘッドライトはじわじわと印象が変わってくるので、オススメです!
パニアは無理やりつけているだけなので、ちゃんとしたものがほしいと思っています。

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by イリジウム at 2015年06月05日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。