2015年03月26日

”走り去る後ろ姿”という解釈








〜あのポルシェは、ヘッドよりもテールのフォルムにこだわっている。
なぜなら、ポルシェは常に追い越す側の車だから。〜









そんな話を昔父親から聞いたことがある。(本当かは知りませんw




それはバイクにも同じく言えることではないかと思う。

って思ったのは、ツイッタのフォロワーさんにテールライトについてコメントを頂いたのがきっかけ。


言われてみればヘッドライトや車高など、横からの見た目にはこだわっていたけど、
あまり後方からのスタイルは考えたことがなかった。



いい機会だし、ちょっと調べてみよう。まず現在の私のT100は、純正のテールランプが付いている。





特に不満は無いし、もちろん純正なので違和感もない。


ゼファーの頃にはテールランプをLED化した事もあったけど、ボンネビルにLEDライトは何か違う気がする。



そんなわけで、ざっくりどんなランプが出回っているのか調べてみました。



@ BRITISH CUSTOMS CATEYE FENDER ELIMINATOR KIT
一応フェンダーレスキットとして販売されているみたい。
クリアタイプも有るようです。






結構ライトが小さくなるので、スッキリするかも。
つけるならモダンカスタムに合うかなぁ


(写真はBonneficationよりURL)


A BRITISH CUSTOMS LUCAS FENDER ELIMINATOR KIT
こちらはいわゆるルーカスタイプのテールランプ。1と同様にフェンダーレスキットとして売っているようだ。

純正のランプが丸いのに対して、こちらは角ばったスタイル。



こちらもクリアタイプがあるみたい。


これならクラシック・ニュースタイルどちらにも合うのではないだろうか?

近代的なスタイルにするならこんな感じ?↓

(写真は同じくBonneficationよりURL

クラシックっぽくするならこんな感じかな↓
(フェンダーレス化されていないけど、サイトの説明だと同じLUCASのテールライトが付いているようです)


(BonneficationよりURL)



B BRITISH CUSTOMS RETRO TAILLIGHT

こいつぁレトロだ!そしてライトが小さい!w
個人的にはストライクかもしれないなぁ。円高になったら輸入しようかな。



カスタム例を探してみましたが、今ひとつレトロな車体が見つからなかったw
こちらは若干オフっぽいカスタムですね
(BIKEEXIFよりURL)


C Classic Old Style Rubber plate 70's



こちらはBritish Racerというパーツ販売サイトで発見。残念ながらカスタム例を見つけることは出来ませんでした。

日本に発送してくれるかは未確認ですが、マフラーやらいろんな部品が豊富。

British Custom,Norman Hydeを探してピンとこなくても、British Racerは取り揃えが少し異なるので「おぉ、これイイ!」ってなことがちょいちょい有る。

ぜひ見てみてください。



D Mini Miller LED Taillight E-Marked
こちらもBritish Racerで発見。


"STOP"の文字が付いているおもしろいテールランプ。
ちょっとネタっぽくなるかも。


他の車種に付いている画像を発見。案外シックリきてるかも??





まだまだたくさんあるのですが、きりがないのでこのへんで。

調べてみると意外と色々あって奥が深いですね〜
またカスタムのToDoリストが増えてしましましたw








posted by イリジウム at 22:26 | Comment(0) | ボンネビルカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。