2015年03月22日

ボンネビルのスプロケ(T39)とUSB充電器のインプレ

昨日は先週交換したスプロケと、新しくつけたUSB充電器のインプレもかねて散歩に行ってきた。



昔行ったことのある観音崎を目指して、高速でひとっ飛び。本当は下道で行くつもりだったけど、間違えて高速に乗ってしまった笑



ではインプレ行きましょう〜


まずはUSB充電器ですが、いい感じで充電できている。グーグルマップをナビ代わりにしていても、ずっと100%!(当たり前か)
これでロングツーリングも、バッテリーを気にしなくて済む。(そうなるとこの前買ったソーラー充電器は要らなくなるのは内緒)






写真のようにiphoneのコードがちょっと不格好。
でも社外のやつだと何故か充電できないので、選択肢があまりない。
じつは他の社外品でも使えるのが有るのかな?
今度秋葉原で物色してこよう。



続いてスプロケ

今まで"ブーーン"でシフトアップしていたけれど、"ブーーン"になった印象。

街乗りではすぐ5速に入れていたけど、4速で事足りる。
むしろ5速だと少々回転数が低すぎる感じだ。

ただ僕は低回転でブスブスいいながら走るのが好きなので、
初日はついノッキング気味で走ってしまいがちだった。
燃費が落ちたのも、そのせいかも。
やっぱり丁度良い回転数があるんだろう。

4速で足りるなら、4速で走るのが良いかもしれない。
それから加速は当然悪くなった。
まぁ、そんな感じかな。

ただスプロケ変えてもらった時の組み付けがイマイチなのか?
リアブレーキが一部パッドと擦れてる気がする。

センタースタンド立てて後輪を回すと、少し回しにくいところがある。

とはいえこれが燃費悪化に繋がるとはちょっと考えにくいかなぁ。
これからはお店任せじゃなくて、自分でも整備できるようになりたい。



そんな事を走りながら考えてたらが。。。。。







天気予報では曇だったのに、後で見たら曇り時々雨になってた。

これ、後出しじゃない!??


コンビニへ駆け込み、パニアに入れていたレインスーツを着て帰路に就きます。

しばらくすると雨が止んだのでナップスベイサイドでお着替え&グリス系を物色。
残念ながら今回は荷物が多いので買わずに出てきた。

そう、雨具に加えて
nikon D5100と単焦点(35mm)、更には望遠(70-300mm)を積んでいたからパニアが一杯。。。
一枚も撮影していないのに、場所ばっかりとってしまうw

でも、カメラを持っていない時に限ってシャターチャンスに巡りあってしまうので、
持たないわけにはいかないのです。


途中、大黒ふ頭を過ぎたあたりから空が明るくなってきた。
なんだか天気に翻弄されぱなし。



でも綺麗だったから許す!


(↑一眼持ってたのにiPhoneで撮ってしまった。)


僕はタンクに写るきれいな空が大好きだ。

これからもよろしく、ボンネビル。







posted by イリジウム at 13:31 | Comment(0) | ボンネビルカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。