2014年12月13日

根岸森林公園

ここのところバイクネタだけでなく、写真ネタも台頭してきているこのブログ。


今日は根岸森林公園の写真だ。


先月写真を撮りに訪れていたのだけれど、現像がまだだったので公開していなかった。
この公園は根岸駅から山の方へ向かってひたすら階段を登った先にある。

案外階段が長いので、心して登るように。

この公園は結構広い。
そして広場が多い公園でもある。

ジョギングをする人々やピクニックをする家族など、それぞれが自分たちなりに公園を楽しんでいた。



イチョウも色づいているものとまだ青いものが入り乱れていた。


↑ノイズが乗ってしまったが、コレはコレでまぁありかな。

昼過ぎに到着したので、もう日が傾き始めていた。
子どもたちにはすこし物足りない季節かもしれない。




公園にはすすきがたくさんある。
やはり秋の風物詩といえばすすきだろう。
基本的に植物は逆光気味に撮ることが多い。
そしてすすきも例外ではない。




すすきは穂の部分で乱反射するからか、逆光で撮影すると自己主張を始める。
あの秋らしい光が、すすきをとおして目に入ってくる。




更に奥へと進むと古い建物がある。
昔は競馬場として使われていたそうだ。
この辺りは米軍の敷地と入り乱れている。
かつては外国人たちが駆け抜ける馬たちに熱い視線を向けていたのだろうか。



今となっては子どもたちの声が響き渡る賑やかな公園になっているが、
その子ども達を見守るように、競馬場は佇んでいる。




今日はこんなところにしておきましょう。



*最近ニコマートの調子がよろしくない。フィルムのISO感度をダイヤルで設定する(内蔵の露出計に感度を反映している?)のだけれど、ISO800に合わせると露出計の挙動が怪しい。。。まぁ普段400だから特に不便は無いけどね。







posted by イリジウム at 09:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。