2014年07月26日

ボンネビル'sカスタムToDoリストを作ってみた

まだそこまで手を加えていないボンネビルT100ブラック。

A156B56E-AC7B-4EC6-A74B-9F9ED73F6401.jpg

今までやったのは
マフラー交換(記事書き忘れました)
エキパイのバンド巻き
旭風防のパニア取り付け


これからやりたいのは・・・・

長くなりそうなので、詳しくは追記で

どういう方向性に持っていくかさえ怪しいのですが、
せっかくパニアをつけたのでクラシックでツアラーっぽくしようかと思ってます。

ボバースタイルも好きですが、荷物が積めないのでダーツの旅の時に困る。


以下手を入れていきたいところ
まずは見た目から

1ハンドル
純正は若干アップハンドル気味なのですが、私には少し高い。
できればドラッグバーあたりに交換したいと考えています。
このあたりを検討中






2ヘッドライト&ケース
純正で付いているのはまんまるな形のヘッドライトケースに、
普通のレンズ。
個人的にはもう少しクラシックルックにしたいところ。
ルーカスのケースとレンズ、なかなかポイント高いです。
できればスリーポイントのレンズがほしい。
これはヤフオクでいいのがあれば買おうかなというところ。


3エンジンガード(立ちごけするから)
書いて字のごとく、倒した時の保険。
ウインカー位ならまだしも、エンジンは守りたい。
欲を出せば黒いものがいい。
でも中古で安いのがあれば自分で塗装するのもアリかな。




4USBチャージャー(ゼファーに付け忘れた)
これは既に持ってる奴。
でもつけるのがめんどくさくてまだ後回しにしている。
正直言って携帯用のモバイルバッテリーがあればなんとかなるのも事実。
00A5BE38-8C08-46A6-A333-77B925AC07A8.jpg



5前後サスペンション
これは結構死活問題?
どうも走っていてポヨンポヨンする気がする。
もう少ししなやかに路面を捉えてほしいところ。
今考えているのは前のスプリングのみを変更。
後ろは低めのものに変えたい。
プログレッシブとかが有名ドコロなので、地味に狙ってます。


6ローダウン
これはサスの交換の際、前を少し下げるのとリアサスを短めのものに帰ることで実現したい。



思いつく限り書いてみたけど、、、そんなに無いかな?笑


またカスタムが進んだら更新しますね。







posted by イリジウム at 21:23 | Comment(0) | ボンネビルカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。