2013年05月15日

250cc以下のオススメバイクを教えてくれ2/2

ども。
イリジウムです。

まいどまいどですが、不定期更新です。



実は先週の記事。酒飲みながら書いてました。
久しぶりに学生時代の友人と飲んだ後、飲み足りないと思って一人自宅で日本酒を飲みながら書いてました。


なお、翌日は見事二日酔いになった模様。



一人で飲んで二日酔いなんて、、、情けないっす。




それはさておき。





250cc以下のバイクってどうよ?


って話だったよね。




個人的にはSS系を味わいたいならninja250r


やはりそれなりの格好しててそれなりの物足りなさを味わえるから、今後のバイクライフも楽しみな感じ。



もしレトロ方面に行くならエストレヤかな。
単気筒だけど、弾数は多いし、カジュアルなファッションにもあう。
オシャレ感覚で始めるにはいい車体だと思う。

アメリカンならやっぱドラスタ?
ちょっと変わりめがいいならビラーゴかな〜

いろいろとチョッパーカスタムみたいな個体もあるし、自分で0からいじるよりは安いかも。
ただビラーゴならリアシートが’ツンっ’ってなってない奴が個人的には好き。
やはりバイクは一人で乗るもんだって先入観があるもんで。。。。
(私のゼファーには誰も載せたことがありません。)


あのシリンダーの輪郭がぽっかりしてる感じもいいと思います。


ちょいアブノーマルな方にはオススメかも。だいたいドラスタが多い気がします。


もし輸入車でって言うならアプリリアRS250。
あの独特の雰囲気は、250以下ならアプリリアしか無いと思う。

アプリリアの125という選択肢も大いにあると思う(確か150km/hまで出た気が。。。)
その辺の125CCより十分楽しめると思います。


いま思いつくのはこれくらいでしょうか。

正直私はニンジャしか乗ったことがないので、実体験として比較はできません。


でも面白いバイクは色々有ると思います。
ぜひバイク屋さんでまたがってみて


これだ!



というバイクを探してみてください。



カタログやネットでみた画像よりも、自分の目で見たほうが納得行くはずです。




皆様のバイクデビュー、心よりお待ち申し上げております。
















posted by イリジウム at 22:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。