2013年04月28日

GW 江ノ島周辺 渋滞回避

ども。
イリジウムです。
連休という事もあり、人混みを避けて引きこもっております。

今日は湘南近辺の渋滞回避についてです。(と言うか藤沢〜江ノ島)


戸塚ICから降りて向かうと想定してご説明しますね。


戸塚ICは国道一号線につながっています。(駅伝でも戸塚中継所とかで出てきますね)
よく混むのがこの国道へと接続して海へ向かう道路。毎回イリジウムもイライラします。
そこでよく使うのが脇道。藤沢の住宅街を通る路を使って藤沢駅周辺まで出ます。
ICから影取町の交差点までは仕方なく渋滞にはまってください。
(下の地図を御覧ください)


大きな地図で見る

左に曲がったら道なりにずーっと進みます。
高架のある関谷インターチェンジを右方向へ行き、片側2車線の道路へ。
左手にバッティングセンターやオートバックスなどが見えると思います。

ずーーーーーっとみちなり。

オリンピックを通りすぎてまた高架を通ります。
この高架、途中で途切れているので左へ降ります。
降りると川名のT字交差点にぶつかるので右へ。(この信号は混雑しますが我慢)


右に曲がったらしばらくみちなり。


さてここからがちょと注意。


川名を曲がった後、左手にMINIや上州屋を通り過ぎ、ガソリンスタンド(ENEOSかな)も通り過ぎます。
そこで富士見ヶ丘の交差点を左!
実はこの交差点のちょっと手前にこんな標識があります。

大きな地図で見る

230M左折してください。


でもイリジウムは50M先の富士見ヶ丘を左折します。

*此処から先はかなり狭くなります。でかい車の方はやめときましょう。バイクの方も速度を落として通ってください。住人に注意です。


左折後はひたすらみちなり。新林公園を左手に通過し、次のT字路を左です。
ここから1車線です。要注意

狭い道を抜けると橋の横の交差点に出ます。
ここを左。坂を登っていきます。

登り切ったらそこの交差点(片瀬中学校前)を右。


住宅街を道なりに進み、T字路(片瀬目白山)にぶつかります。
ここを右。

後はみちなりにくねくね。

江ノ電の通る交差点へ出ます。
これで抜け道は終わり。
江ノ島までは普通の路で行ってください。


まあこんなかんじで脇道を使えば大通りを避けて江ノ島まで行けます。
大通りだと藤沢橋や駅前の交差点など、混みあうポイントがいくつかあります。
それらを避けて通れば比較的スムーズですね。
狭い道には注意して、楽しいドライブを!







posted by イリジウム at 12:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。