2013年04月27日

ハーレー乗りと千葉に行ってきたよ(フィルムカメラの旅)2/2 〜ツーリング報告編〜

さて、前回に引き続き千葉ツーリングのレポートです。
前回はほぼフィルムカメラのデジタル化についてで終わってしまいました。。。

とはいえ同じモノをフィルムとデジタルで撮った場合、フィルムのほうが懐かしい写り方になります。
個人的には10年経った後で両者を見比べた場合、フィルムの方が「なつかしぃ〜」ってなるんじゃないかとおもてます。

デジタルだと綺麗なんですが綺麗すぎる気もしまして。

最近は「記憶を辿るきっかけ」として写真をとるようになりました。
D800も欲しいな〜
とか思いつつ、一方でフィルムカメラのレンズほしいな〜
なんて考えてるイリジウムです。

D800高いもん…

「自分にとって写真とは何か」という大義名分のもと、安い方へとなびいております。w
まぁフィルムはフィルムで面白いですよ!


前置きが長くなりましたが、ツーリングの内容です。

学生時代からの友人、バイク屋で働いてます。
彼の場合基本休日は仕事ですが、お互い休みが合ったのでツーリングに行くことに。

行き先は千葉です。


それ以上は決めていません。


家が近いので彼のところまでお邪魔し、洗車してから行きました。(小学生か)
黄砂などで真っ白になっていたので、綺麗になってさっぱりです!

まずは千葉にはアクアラインで行くことに。

高速にのってスイスイ



のはずだったのですが。。。。



友人:ハーレーwithETC
イリジウム:ゼファーwith現金


何か格差を感じました。w

ETC便利ですね。毎回ハーレーには料金所の先で待っててもらい、
私は財布をジャリジャリ言わせて小銭を支払います。。。。
残念な現実ですねw

そしてもう一つ残念な現実が私を待ち受けていました。

〜海ほたるで休憩中〜

イリジウム:アクアラインって2000円もすんのか・・・結構高いね〜w
ハーレー:え?
イリジウム:ん?
ハーレー:俺、640円だけど?
イリジウム:あれっ!?払い過ぎた!?
ハーレー:あ〜、ETCじゃないんだ(棒読み)
イリジウム:うん

知らないほうがいいこともあるんですねw

まあETCつけるのに3万以上かかるし、カードも作らなきゃいけないし、車載器は邪魔になるし、色々面倒だし、べつにETCなんてかっこいいと思わないし、羨ましくもないですし、いいことなんてないですよ!ETCなんてつけたってそのうち割引も終わっちゃいますよ!!!ケッ!!!


完全に強がりですが、本音を言うと欲しいっす。

でも年中ツーリング行くわけでもないですし、必要かというとそこまででもないかも。
あったらいいけど、なくても困らない。そんな感じのETCです。

本題に戻ります。(今日は脱線がおおいな・・・)

今回のルートは至ってシンプル。
海ほたる通って東京湾観音、マザー牧場、フェリーで久里浜へ戻って終了です。
*男二人です。デートではありません。


今回はあまり写真がなくて、東京湾観音も写真はありません。

東京湾観音は意外と面白いです。観音様の中が階段になっていて、上の方まで行けます。
眺めはいいですよ、高いところですから。
イリジウムは高い所が苦手なので、外をチラ見しておりました。

腹が減ったのでマザー牧場へ。


いま思い返すとジンギスカンを食べて菜の花を見るためだけでした。



しかも私が夜に予定があったので、家族やカップルがワイワイやっている中急ぎ足で駐車場へ。
もうアクアラインは通りたくなかったので、フェリーで帰りました。


ちょうど日も傾いてくるころ、うとうとしながら波に揺られました。
気がつくともう久里浜。
意外と近いものですね〜

本当は日本寺にも行きたかったのですが、またの機会としましょう。
こんど行くときはETCかな?w

慌ただしいツーリングでしたが、久しぶりの長距離ランにゼファーも喜んでくれたと思います。
まだまだ今後共よろしくね!

てなわけで、さいなら〜

*本当はもう何枚か撮ったのですが、二本目のフィルムが途中なのでまた今度現像したら追加しときます。











posted by イリジウム at 18:03 | Comment(0) | ツーリングスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。