2013年04月13日

長野一人旅(2/3)

はい。
ちょっと更新が遅れましたが一人旅の続きです。

野沢温泉に宿泊し、翌朝出発です。
前日は裏のスキー場から降りて来ましたが、今日はそのまま平野の方へ向かいます。目指すは白馬。
クリックで拡大

ちょっとぶらぶらできるように、あえて目的地は近く設定しました。
はじめに向かったのが千曲の棚田。

ちょっと遠回りしましたが、白馬は遠くないのでまあいいでしょう。

行ってみてわかったけど、結構急斜面なんですね。
バイク倒しそうでヒヤヒヤしてました。

見てくださいこの日本の原風景とも言える景色でした。



まだ日本にもこんなところがあったんですね〜

炎天下の中、棚田の中をウロウロしてました。



さすがに暑いんで、次のポイントへ行きましょう。
向かうは戸隠神社。

隣接している駐車場にバイクを止めていざお参り。

先ほどとは打って変わって森の中へ。


なんとも荘厳な感じ。
初めて来たんですが、入り口からの参道がめちゃくちゃ長い。。
いつ着くんだろうと思いながらひたすら歩いて行きました。


マイナスイオンたっぷりの空間で、旅の疲れを癒してくれました。


やっとのことで本殿まで到着。
疲れてたんで写真はありません。

一息ついて駐車場へ戻る途中。こんな看板が。。。



殺す気?


そんなこんなで癒されたんだか疲れたんだかよくわかりませんでした。
気をとりなおして次の目的地へ。

近くに鏡池という池があったので行ってみたのですが、全然鏡面じゃない!
数日前に嵐があったので、水が濁ってしまったようです・・・・

ざんねん!

ただの水たまりみたいだったので、写真は取らずに帰りました。。。

ということで林道を抜けて白馬へ向かいます。
大望峠という峠を超え、36号線をそのまま白馬方向へ抜けていきます。
続いて406号線に接続し、白馬駅の近くへ。この日は白馬駅から山の方へ行ったホテルに宿泊します。

ペンション風のホテルで、なかなか落ち着いた感じ。
ゆっくり休むことができました。
続きはまた今度ね!







posted by イリジウム at 09:06 | Comment(0) | ツーリングスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。