2013年03月23日

お決まりの江ノ島

湘南の観光スポットといえば江ノ島ですね。
行って来ました。


大抵昼間に行く人が多いですが、私は日没後のひっそりした時間帯が好きです。


皆さんご存知かどうかわかりませんが、実は島内に秘密の砂浜があります。

生き方はこちらの観光地図の青銅の鳥居を過ぎ、商店街右手のはるみ食堂というお店の路地を入っていきます。



すると階段の下に砂浜が広がってます。


こんな感じ


商店街の喧騒を離れて一息つける砂浜です。
ひっそりとした堤防にはたまに釣り人もいます。


この砂浜は通称墓場下。湘南の海で流されてしまった人の遺体が流れ着くこともあるそうですよ。

空を見上げると一番星みーつけ!




落ち着くわ〜


さて、今日は島の反対側へは行かず、猫を探して商店街付近をぶらついて帰ります。

反対側のウラ磯へ行く場合、普通は階段を登って登っていきます。
でも裏道が有るんですね〜

またこちらの地図で言うと青銅鳥居から弁財天仲見世通りを抜け、赤い鳥居を右に入ります。
くねくねと坂道を登るとなんとショートカットw

途中海も見えて綺麗ですよ!


さて、猫に話を戻します。
江ノ島には猫が沢山います。先日事件でも江ノ島の猫が出て来ましたね。

人に慣れているので全く怖がりません。

今日はどこにいるかな〜



んにゃ!




いましたいました。
でもサーッと歩いて行ってしまったので別の猫を探しましょうか。

住宅地の階段を降りようとするとここにも猫が。




何か色っぽいですね。


隣に腰掛けても全然嫌がりません。


別れ際にはカメラに向かってスマイル。




肩の力が抜けたいい休日を過ごせました。



さて、車の駐車場はたくさんあるのですが、バイクに関してはバイク置き場があります。
西緑地駐輪スペースという名前です。
他のブロガーさんが書いてくれているので、検索して調べてみてね←

基本的に止める場所には困らないとは思いますが、混んでいると少々苦労するかも。

普通の芝生にバイクを停める感じになり、結構凸凹。
停めたとしても出すときに苦労しないように気をつけましょうね!

近くのロータリーにはたくさんのバイク乗りが集まっています。
いろんなバイクが停まってるから見てても面白いよ!

私も同じゼファー乗りのおじさんと「オタクの何年?」なんて話したりします。

ではまた。










posted by イリジウム at 11:57 | Comment(0) | ツーリングスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。