2011年06月29日

Macという選択肢もありか!?

おはようございます。

ここのところパソコンについて考えているのですが、今のノートパソコンが何とか動くために検討が進んでいません。
動作が遅くなることによる時間ロスのコストを考えると、正直買い換えた方がいいのかもしれません。


やはり買い換えるにあたって、自分がどういう方向性で使っていくのかということを考える必要があると思います。
私はというと。。。

・ホームページやブログの更新。
・DJ等の音楽関係(PCDJはまだ買ってません)
・ネットサーフィン
・パワーポイントやワード、エクセルなどの資料作り
・写真の加工

大体そんなところでしょうか?

案外アート関連の用途が大きいようですね。



うーーーん



そうするとMACがいいのでしょうかね?特に音楽と画像に関してはマックが強いと言いますから、検討の余地はありそうです。
正直「アップルのしもべになってたまるか!」とずっと思っていたけれど、自分に合っているのかもしれません。

高くてぼったくりのイメージがあったのですが、価格を調べてみると他社よりちょっと高いという程度。性能と方向性を考えるとまぁ許容範囲かと思います。(←もう買う気満々じゃないかw)

現実問題カメラを買ってしまったために、これから数カ月は貯金しないといけないですね。

さて、マックにも何種類かあるわけですが今狙っているのがMac ProかMac book Airです。
持ち運んで使いたいと考えてもいるので、やはり軽めの方がいいでしょう。そして気になるのがオーディオの入力・出力がどうなっているのかどうかです。音楽の録音の際には現在ライン入力を使用していますが、その接続がどうなのかということが気になりますね。

出来ればコンパクトな方がいいですが、画面は大きい方がいい。なかなか槽はンする要素を求めがちですが、実際にお店へ行ってみてみようと思います。

お金の出て行く時というのは、こんなにもかさなるものなのでしょうかね・・・

またなにか動きがあったら更新します。







posted by イリジウム at 08:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。