2011年06月11日

ゼファー復活なるも

こんばんは、本日ゼファーが復活いたしました。


先日この記事を見てくださってのことか、ツイッターでアドバイスをいただきました。有難うございます。
まだまだバイク初心者の青二才ですので、皆様のご指導をいただきたいところでございます。


さて、ゼファーが帰ってきました。


フロントブレーキディスク×両サイド→新品

ウインカー×両サイド→新品

となり、動作にも以上はありませんでした。
ただ気になるのが


1フロントブレーキの遊びがかなり減った。(前のブレーキディスクが減っていたのか?それとも付け替えの際に遊びの幅が狭められたのか?再度確認使用と思います。)

2整備手帳(整備記録?)を見せてもらえなかった。「個別にデータでお出しすることはできないんですよ。でも不具合があったらすぐに対応しますよ!」←どうなの?正直私には知識が圧倒的に不足しています。どうも言いくるめられているような気がしてしまいますが、そんな門なんだろうか。


といったところ。
納車当日に不具合があったという時点でちょっとバイク屋には不信感を抱いている今日この頃。

この先ゼファーに乗るにあたって自分でもある程度何とかしていかなければならないと思っています。おそらく点検などはもう別のショップやナップスなどのサービス店にお願いすると思います。前のバイクがニンジャということで、トラブルが無くて当然と言ってもいいモデルでした。それと比べるとあまり文句をいえるような状況でもないような気もしますが、大事な命を守るためですから注意深く乗って生きたいと思っています。


もしゼファー750に乗っている、または乗っていらした方で「こんなトラブルがあった」「これくらいは普通」「ここのパーツは要注意」などございましたらこちらのコメントでも、あるいはツイッターのほうでもかまいませんのでご指摘いただけると幸いです。

何も知らないくせに中古バイクを買うな!と言われそうですが、なにとぞご理解いただければと思います。



さて、そんなこんなで帰ってきたゼファーですが、しばらくは慣らし運転でいこうと思います。特にフロントブレーキは変えたばかりなので、なじむまで要注意ですね。
とりあえず明日はちょろっとどこかへ行きたいと思います。下道でタラタラまったりと自然の中を走れるコース無いかな〜


バイクがあるっていいですネ。


またツーリング行ったらレポ書きます。
それではさいなら。








posted by イリジウム at 21:56 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

バイク ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。